スタッフ募集

2010/12/05

【0277】WG:綾ノ町電停で清掃実施

去る11月23日、阪堺線存続検討ワーキングの活動として、綾ノ町電停の上りホームにて清掃を実施いたしました。
電停北端に小さな花壇があるのをご存知の方も多いと思いますが、最近、この箇所の手入れが行われておらず、夏場から雑草が生い茂っていたものです。詳細な事情はわかりませんが、この箇所は一種のアドプトとなっているようで、地元で長年手入れをしてくださっていた方がいらっしゃったようなのですけど、それが何らかの事情で続けられなくなったのではないかという事でした。

11月の私共ワーキングの会合で、この箇所の事が話題となり、早速検討を行いこの日に実施となったものです。小規模なのでメンバー有志で対応できるだろうという事で朝から清掃開始。阪堺電軌からはホームに助役さんが出て対応して下さいました。

内容も小規模と予想していましたが、実は雑草がなかなか手強く、また大きな蜂の巣も出てきて昼過ぎまでかかった由です。私自身は所用のため参加できず申し訳なかったのですが、参加された皆様、どうもご苦労さまでした。

A001
2010年11月 綾ノ町

ワーキングとしては、引続きスポット的な活動も続けていきたいと思っております。最近私が多忙気味という事もありまして、全てを周知できない場合もありますが、参加をご希望して下さる方がいらっしゃいましたら大歓迎いたしますので、当ブログ【0063】の要項にてお申し出で下さいませ。また12月18日のフォーラムでお伝え下さいましても結構です。どうぞよろしくお願いいたします。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

| | コメント (0)

2010/04/24

【0063】ご協力者いただけるスタッフを募集しています

先頃から当ワーキングの活動について、お手伝いのお申し出で、お問合せを頂戴しております。本当にありがとうございます。皆様のご理解とご協力に厚く御礼申し上げます。

バタバタと立ち上げた阪堺線存続活性化活動、まだバタバタし続けておりますが(^^;、少し体制も整って参りましたので、ご賛同、ご協力いただける方の募集を始めたいと思います。

つきましては当発言【0063】のコメント覧に、「スタッフ希望」と明記いただき、お名前とメールアドレスを入力(これは送信時に必須となっています)、よろしければ連絡先をお書き添えの上、送信していただきたく存じます。(ご送信の際、「スパム防止」として文字列の入力を指定する画面が表示されます。ご了承下さい)。

ご送信いただきました内容は、メールと同様に取扱います。ブログ上での公開はいたしません。
当ブログのコメントは、管理人(私K生)承諾による公開制となっていますので、送信後即反映される事はありませんので、ご理解下さいませ。

内容を確認次第、管理人(私K生)からメールにて、ミーティング予定、その他のご連絡をさせていただきます。当方の事情により、ご連絡に多少お時間を要する場合もあろうかと思いますが、この点何卒ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。

念のため申し添えておきますが、スタッフにご応募いただきましても、特典とか役得は全然ありません(^^;。というか時間、手間、若干のお金等、持ち出し状態になろうと思います。この点、予めご承知おき下さいませ。
私個人の意見なんですが、普段の仕事等では接点がなかったであろう様々なお立場の方と、いろんな観点からお話をさせていただく機会を得られている事が、ワーキングに携わっていて一番意義深い事なのではないかな、と思っております。こういった考え方にご興味をお持ちの方に、是非お会いしたいと考えております。

阪堺電車とその沿線に愛着をお持ちの方、公共交通と街のあり方に関心がある方、どうかお力添え下さいませ。よろしくお願い申し上げます。

※本発言のコメント欄は、スタッフ募集に限定させていただきます。一般コメントをいただける場合は、カテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧の上、他の発言にお願いいたします。

| | コメント (0)