« 【0500】「阪堺線100年の歴史」写真募集 | トップページ | 【0502】浪花の映画大特集@九条 阪堺線関係2題 »

2011/07/19

【0501】大スポ&東スポ大量配布中 南海阪堺&東京都コラボ

先日より電車内で、週刊誌調の凝ったポスターが出ています。

Tko001
2011年7月 住吉公園

先のリリース(【0468】参照)にあった、東京都交通局とのコラボレーションのポスターです。同時に電停では、PRのパンフも配布されています。

Tko002

スポット 。モチーフは夕刊スポーツ紙でしょう(^^)。両1面風の装丁で、東京版はスポットになっています。ネタ性を持たせつつ、其々の街に応じたタイトルを設けているあたりが秀逸。私自身、大スポはパープル見出しの頃から親しんでおりますので、一発で食いつきました(笑)。

Tko003

A4で12ページの豪華版。都電荒川線、阪堺電車を中心に、都営地下鉄と南海電車の路線や、沿線スポットの魅力がいっぱい盛り込まれています。

Tko004
新世界、住吉、堺、ミナミに関空も加えて、各エリア毎に紹介。南海・阪堺の車両や最近の話題も収録されています。沿線の撮影スポット案内も設けられています。

最近は標準語イントネーションのお客さんが増えた気がしますし、チン電沿線メジャー化計画は着々と進行しているようです(^^)。今回のパンフも、都内では10万部が配布されます。見出しにもあるように、今年で4年目を迎えた都交とのコラボ、年々充実の度を増しています。阪堺線&荒川線100周年の秋、次の企画にも大いに期待したいところです。

(画像の無断転載はお断りします)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0500】「阪堺線100年の歴史」写真募集 | トップページ | 【0502】浪花の映画大特集@九条 阪堺線関係2題 »

チン電のポテンシャル」カテゴリの記事

南海電車・バス」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0500】「阪堺線100年の歴史」写真募集 | トップページ | 【0502】浪花の映画大特集@九条 阪堺線関係2題 »