« 【0494】南海国旅&旅めがね「チンチン電車おしごと体験」 | トップページ | 【0496】なにわの日(7月28日)多彩なイベントを実施 »

2011/07/12

【0495】堺市Walker2011 阪堺電車の特集も

2011年版の堺市Walkerが発売されています。阪堺電車と沿線の記事もたくさん載っています(^^)。

Swk001
まずは表紙から阪堺線。宿院を通過する福助電車です。

Swk002
阪堺線開通100周年記念という事で、特集ページも組まれました。タイトルは「チン電で行く堺散歩」で、カップル編、ファミリー編、大人編で構成、市内の各電停毎にスポットが紹介されています。
電車の写真を見ると6月初旬まで取材が続けられていたようです。チン電くんも大活躍していますが、脱稿時点では名前が公表されていなかったようで、苦心の跡が記事から偲ばれます。

Swk003
これはカップル編。船尾の遊さんも登場しています。

特集内では13スポットが紹介されています。この他にも沿線内外の店舗や施設が多数出てきており、巻末にはクーポンも多数付いています。堺市内観光には好適な一冊になろうと思います。「おもてなしチケット」等を使って、楽しい一日を過ごしていただきたいと思います。

あと沿線の話題から離れますが、巻頭の地元LOVER`Sインタビューでは、シャンプーハットてつじ氏が登場。晴美台中学から金岡高校に進まれたそうです(初めて知りました)。語られている内容は、地域や世代を問わず、堺で育った人には通じるものもあるように思いますし、街の課題の一端も見えるかもしれません。ご興味のある方はご一読を。これについては、機会があればまた。

ウォーカームック 堺市Walke2011
発売日:2010年 05月 14日
定価(税込): 880円
ISBN 978-4-04-721912-0-C9476
発行元:角川マーケティング 
角川グループパブリッシング様サイト
http://www.kadokawa.co.jp/mag/bk_detail.php?pcd=201103000022

(画像解像度は落としていますが、問題がありましたら対応いたしますのでお申し付け下さい)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0494】南海国旅&旅めがね「チンチン電車おしごと体験」 | トップページ | 【0496】なにわの日(7月28日)多彩なイベントを実施 »

チン電のポテンシャル」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0494】南海国旅&旅めがね「チンチン電車おしごと体験」 | トップページ | 【0496】なにわの日(7月28日)多彩なイベントを実施 »