« 【0485】復元161号(2)全国から多数の愛好者 | トップページ | 【0487】復元161号(4)感謝感謝の一日でした »

2011/06/23

【0486】復元161号(3)サプライズ2件

19日の貸切、東玉出を出たあたりで、車内の参加者が騒然となりました。車窓から小さな自動車が見えているようです。ちょうど私は改札中でしたので目撃できていないのですが、I様からいただいた画像が↓です。

Spb001
2011年6月 住吉
(I様ご提供 画像の無断転載はお断りします)

おおっ、軽3輪! なつかしのダイハツ・ミゼットであります。復元161号に似合ってますね(^^)。

Spb002
車庫の休憩を終えて綾ノ町に向かうと、再びミゼット登場! そのまま待機しているようです。
これは何という偶然・・・ではなくて、今回、周囲の方にご協力いただいた賜物でありました。

以前、高須神社の駅前に洒落たアンティークショップがあったのをご記憶の方も多いと思います。ここの店頭で、しばしば目撃されたのがダイハツ・ミゼットでした。はじめは展示品かと思っていたのですが、どうも移動しているみたいやぞ、コレ現役と違うんか? 等と話題になっていたものです。RACDA大阪・堺に、このミゼットのオーナーさんと懇意のメンバーが居まして、今回の貸切に賛同いただき、昭和テイストの演出にご協力下さった次第です。

Spb003
リアには往年のダイハツロゴと共に、RACDAのステッカーも貼って下さっています(^^)。

Spb004
2011年6月 綾ノ町
貸切161号の通過と共に、ミゼットも発進。車内はもとより、沿線からも多数の写メを浴びていたようです。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

続きまして復路の上り、石津の電停から貸切車に乗車しますと、防犯腕章を付けた、こんな人が車内にいました。

Spb005
出ました! 沿線で話題沸騰阪堺線のカオナシさんです!

これまた何という奇跡・・・というのは半分マジでして、161号の車内にカオナシさんは似合うだろうと思い、心当たりの各方面に情報を流していたものでした。もっとも成否は当日まで不明でしたので、本当に来て下さったんだと感激した次第。ご持参のメッセージボードには、こんな文字が記されていました。

百年生きのびたチンチン電車を応援しに来ました
ブログしてたら広めてね
お客さんがたくさん来たら たのしいよね

阪堺線のカオナシ

Spb006
お会いできたら是非・・・。と思って用意していた坊ネズミくん。静かに受け取っていただけました(^^)。

Spb007
ほぼ海原電鉄(笑) 40年前のキップでどうぞ(^^;

という事で仲良くなれたカオナシさん。このまま飲み会までご一緒したかったのですが、堺フランチャイズという事で、大和川が結界になっているそうです(^^;。なので名残を惜しみつつ、みんなで見送る事としました。

Spb008
2011年6月 大和川
カオナシさん、暑い中、どうもありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。ご協力いただいた皆様にも、厚く御礼申し上げます。

(画像の無断転載はお断りします)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0485】復元161号(2)全国から多数の愛好者 | トップページ | 【0487】復元161号(4)感謝感謝の一日でした »

沿線の話題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

皆様に喜んで頂き至福のひと時でした
   ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

大小路から乗車できるか心配していましたが
「乗っていい?」という紙の提示に
ジブリファンであろうお客さんと運転手さんの笑顔に助けられお約束の時間までに辿り着けました

投稿: 阪堺線のカオナシ | 2011/06/23 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0485】復元161号(2)全国から多数の愛好者 | トップページ | 【0487】復元161号(4)感謝感謝の一日でした »