« 【0479】眉目秀麗! 堂々復元161号 ~路面電車まつり2011(4) | トップページ | 【0481】水練学校募集近づく »

2011/06/16

【0480】RACDA大阪・堺ブース状況 ~路面電車まつり2011(5)

RACDA大阪・堺では、今年もブース出展をさせていただきました。今年も・・と記しましたが、昨年は阪堺線存続検討WGでしたので、この名称では初、という事にもなります。様子を簡単に。

Rc101
経緯と現況のご報告

Rc102
ブースの場所は、新世界100年祭実行委員会様のお隣でした。

Rc103
若手メンバーが大奮闘してくれました。

Rc104
阪堺線100周年で新調のバッジ お陰様で完売いたしました

Rc105
Nさん手製の沿線案内と時刻表(【0391】参照)
大量に用意していたのですが、こちらも全て払底

Rc106
竹山市長もお越しくださいました。バッジを付けて下さっています(^^)
市長はこのあと、激励に来た若い子や阪堺線支援のお礼を言いにきた方々に囲まれていました。

私は2年続けてのブースになりますが、いろんな意味で昨年とは雰囲気が違っているのを実感していました。ご苦労さんと声をかけて下さる方、阪堺線のお客さんが増えたと熱く語って下さった方等さまざまでしたが、皆様それなりに、阪堺電車に手ごたえを感じておられるのが感じとれました。卒論のテーマとして阪堺電車と沿線について研究しているという女子大生の方もいらっしゃいました。世の流れがそういう方向に来ている事を、多くの方に知っていただきたいと思います。

堺市役所の関係部門の方々も応援に来て下さいました。また阪堺電車の方々は、表情に明らかに自信が感じられた気がします。これは何より嬉しい話です。表情というと私も人の事は言えないようで、じぶん去年は思いつめた顔してたで~と話して下さったお客さんもいましたが、皆さんよく覚えてはります(^^;。

時間内はバタバタし通しで、ゆっくりお話もできずに失礼いたしましたが、帰宅してから改めて、この一年間にあった出来事やその意味をかみしめているところです。来年も機会がございましたら、どうぞよろしくとお願い申し上げます。次の一年が電車と街にとって、さらに充実した時間になればいいなと思います。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0479】眉目秀麗! 堂々復元161号 ~路面電車まつり2011(4) | トップページ | 【0481】水練学校募集近づく »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0479】眉目秀麗! 堂々復元161号 ~路面電車まつり2011(4) | トップページ | 【0481】水練学校募集近づく »