« 【0453】限定Tシャツでスタート いちびり検定2011(1) | トップページ | 【0455】決戦は21階 いちびり検定2011(3) »

2011/06/04

【0454】163号をイベント充当 いちびり検定2011(2)

Brk101
今宮戎神社から新世界へ。恵美須町駅の前を通過する一団

Brk102
まだ多数の人が残っており、難問が続出の予感

Brk103
新世界の会場はスパワールド前でした。

Brk104

OSAKA翔GANGSの皆さんがお出迎え。キャッチフレーズは「浪花のやんちゃなお祭り娘」 。めっちゃノリのいいお嬢さん方でした。これからも阪堺電車をよろしく!

OSAKA翔GANGS様公式ホームページ>いちびり検定
http://sab-company.co.jp/osg/press.html#いちびり検定

クイズの方、ココで人数を半分位にせなアカンとの事で、昼過ぎまで賑やかに展開されました。私もココでアウト。出された問題は、「現在の通天閣、建設位置は初代と同じである」

・・・・・・・。 私は一緒やろと思ったのですが、違うかったらしいです(^^;。

Brk105
という事で、今年も惜しまれるクリア票となりました

という事で行程を離れる事になりました。まん福チケットなので、そのままスパワールドで優待入場しても良かったのですが、まだ大事な案件が残っております。161形貸切電車です。

Brk106
2011年5月 住吉

とりあえず住吉で待っていますと163号登場。運用が判らなかったので恵美須町まで上るのかと思っていましたら、上町に入って即折返し、住吉公園で待機と設定されていたようです。クイズの進行加減で、電車の時間を調整できるように工夫されていたようで、阪堺電車のフレキシブルさを存分に活かしたプランと思います。

Brk107
2011年5月 住吉
162号と離合 ヘッドマーク意匠は昨年とほぼ同様ながら、501形の正面に、100周年マークが配されているのが目を引きます。

そうこうしていると、吉祥殿方面から参加者の方々が出てきました。かなり人数が絞られており、ハードな展開だった事が伺えます。私は急いで堺へ先行。

Brk108
2011年5月 綾ノ町

大道に入る「いちびり検定号」 車内では引き続き問題が出ているのが聞こえました。

Brk109
2011年5月 大小路
参加者の皆さんは浜寺から南海バスに移乗、さらにクイズが続いた由。ここで下り方のマークが外され、景品に供されたようです。
この回送を見送って、私は堺シャトルに乗車。

(画像の無断転載はお断りします)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0453】限定Tシャツでスタート いちびり検定2011(1) | トップページ | 【0455】決戦は21階 いちびり検定2011(3) »

南海電車・バス」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0453】限定Tシャツでスタート いちびり検定2011(1) | トップページ | 【0455】決戦は21階 いちびり検定2011(3) »