« 【0452】大社1800年 九間町大道にて提灯掲出 | トップページ | 【0454】163号をイベント充当 いちびり検定2011(2) »

2011/06/04

【0453】限定Tシャツでスタート いちびり検定2011(1)

既報 【0418】 の通り5月15日には、第3回目となる「阪堺縦断ウルトラクイズ いちびり検定」が開催されました。写真主体に見てきましょう。

Brk001
いただきました参加票

Brk002
Brk003
今年の参加Tシャツ 裏面は今回限定のようです

Brk004
なんばパークス8Fからスタート 

Brk005
今年も軽妙なトークで案内して下さった子守康範さん

今年も立ち上がりはユルいペースなのかと思っていたのですが、行程の関係なのか、いきなりガチでクイズが始められました。なんばパークスでも早々に離脱された方が・・・。問題もなかなか巧妙なものが含まれていました。

「南海本線堺駅、開業時の駅名は堺ではなく、大小路であった。○か×か?」
ビミョーな引っ掛け問題ですね。若干知識のある方が反応されてしまっていたようでした。余談ながら鉄道ファンの方に対しての子守さんのお話も面白くて、愛読書はファンですか、ピクですか等の問いかけは、一部で相当受けていたようです(^^;。

Brk006
紀見峠みたいですがナンバです。一行は高野線で今宮戎へ

Brk007
今宮戎神社到着。ここでも難問が出ましたが、とりあえず多数派に入ってなんとかクリア。

Brk008
大阪スタヂアムの寄進を発見

(画像の無断転載はお断りします)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0452】大社1800年 九間町大道にて提灯掲出 | トップページ | 【0454】163号をイベント充当 いちびり検定2011(2) »

南海電車・バス」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0452】大社1800年 九間町大道にて提灯掲出 | トップページ | 【0454】163号をイベント充当 いちびり検定2011(2) »