« 【0450】利用状況瞥見(2011年春)=雑感= | トップページ | 【0452】大社1800年 九間町大道にて提灯掲出 »

2011/06/04

【0451】電停清掃:参加御礼

ご報告が遅くなってしまいましたが、【0424】既報の通り5月8日、妙国寺前、花田口の両電停周辺にて、清掃活動を行わせていただきました。写真主体に見ていきます。

Cln001

Cln002

Cln003
2011年5月 花田口
開始直後の様子 

今回は告知期間がほとんどなく、メンバー主体での活動になるかと思っていたのですが、地元からまた遠方から、多数の方にご参加いただきました。阪堺電車からも社長さんはじめ、多くの社員さんにご協力いただいております。

実は今回、両電停を選択した大きな理由がありました↓

Cln004
Cln005
上:花田口 下:妙国寺前 共に2011年4月 
見ての通り、道路側に妙な落書きが・・・。とにかく、コレをなんとかしたかったのでした。

Cln006
これはビラはがし中の様子。落書き除去中は写真を撮ってるヒマがなかったので乞容赦。

Cln007

Cln008
上:花田口 下:妙国寺前 共に2011年5月
アフター画像も撮るのを忘れていたので、10日の朝のものです。

当日、どちらかといえば妙国寺前の下りホームが手薄だったようなので、私はほぼコチラに常駐。全体の様子は見れていないのですが、花田口側が先行する形で作業進行、以降妙国寺前側にも援軍をいただきつつ、概ね90分程度で完了しております。

Cln009
大道の北側は比較的キレイなんですが、それでもコレだけの収穫がありました。

Cln011
私がザビエルに戻った時は、撤収が進んでおりまして、ご挨拶できなかった方が多くて失礼いたしました。当日は80名強ものご参加があったようです。イベントとしては条件の悪い中、本当に感謝しております。誠にありがとうございました。

Cln012

2011年5月 花田口
とりあえず落書きの消えた電停。少し落ち着いた様子で、いちびり検定、春季観光期間を迎える事ができたようです(^^)。

沿線清掃につきましては、実に多方面から要望をいただいております。状況を勘案しつつ、今後も活動を続けてきたいと思いますので、引き続きご厚誼のほど、お願い申し上げる次第です。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0450】利用状況瞥見(2011年春)=雑感= | トップページ | 【0452】大社1800年 九間町大道にて提灯掲出 »

イベント」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0450】利用状況瞥見(2011年春)=雑感= | トップページ | 【0452】大社1800年 九間町大道にて提灯掲出 »