« 【0434】海道畑 沿線の小変化と連立の行方 | トップページ | 【0436】大道筋 停車位置目標を塗装 »

2011/05/11

【0435】浜寺 線路整備の一端

浜寺駅前付近、終点の手前では交換用資材が準備されていますが、先日はまたまた枕木がオフセットされた線路を目撃しました。

Ral001_2
Ral002
2011年5月 浜寺駅前
刻印からは発生品のようですが、立派な50Nのレールです。枕木は完全新品です。路面電車には十分なものだと思いますし、次はどこに使用されるのかなぁと楽しみになります。2つあるうちの一つは、緩く左にカーブした線形に使用されるようで、堺市内でしたら綾ノ町の手前か、御陵前のトリアイあたりかなという気がしますが、さてさて・・・。ともあれ今後も、軌道改修の進展に注目しましょう。

(画像の無断転載はお断りします)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0434】海道畑 沿線の小変化と連立の行方 | トップページ | 【0436】大道筋 停車位置目標を塗装 »

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0434】海道畑 沿線の小変化と連立の行方 | トップページ | 【0436】大道筋 停車位置目標を塗装 »