« 【0417】まん福チケット 泉北高速版も発売へ | トップページ | 【0419】よみがえる総天然色の列車たち 貴重なDVDが発売中 »

2011/04/21

【0418】いちびり検定 5月15日開催

過去2回大好評だった「いちびり検定」 、第3回目となる今年は5月15日に開催されます。ただいまエントリー受付中です。

南海電気鉄道様サイト>堺・住吉まん福チケット>阪堺縦断ウルトラクイズ「いちびり検定」
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/manpuku/billiken/index.html

堺観光コンベンション協会様サイト>阪堺縦断ウルトラクイズ『いちびり検定』開催!
http://www.sakai-tcb.or.jp/topics/index.php?id=129

今年のコースは難波集合、パークスから新世界や住吉大社を経由し、堺市役所(21F展望ロビー)で最終決戦という盛りだくさんな内容になっています。南海バスが行程に入るのは今回が初です。
募集人員は200名、阪堺の貸切電車の定員は20名との事なので、住吉付近での大ナタ(笑)が予想されます。ちょうど大社では1800年の記念行事が行われている日ですから、華やいだ雰囲気を感じる事ができるのではないかと思われます。また市役所21Fは(たぶん)入場フリーと思われますので、ギャラリーの方もどうぞ。喫茶ミエールでは、まん福チケット提示で割引もしてもらえます。

エントリーは26日まで。要綱は上記サイトをご確認下さい。今年のいちびり検定参加者には「ええんちゃう チン電」Tシャツがプレゼントされるそうです。これだけでも欲しいですが、まず抽選に通るかが第一関門となります。今回は早くから報道等でも話題になっていますので(15日毎日 20日産経など)倍率が高いかも知れません。運よく当選できましたら、また当日の様子を見てきたいと思います。

Biriken001
2011年4月 浜寺駅前

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0417】まん福チケット 泉北高速版も発売へ | トップページ | 【0419】よみがえる総天然色の列車たち 貴重なDVDが発売中 »

南海電車・バス」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0417】まん福チケット 泉北高速版も発売へ | トップページ | 【0419】よみがえる総天然色の列車たち 貴重なDVDが発売中 »