« 【0413】天王寺駅前状況 2011年4月(2) | トップページ | 【0415】まん福チケット2011(南海G、山陽、阪神) »

2011/04/21

【0414】天王寺駅前状況 2011年4月(3)

Abn202
Abn201
テナント一覧に注目する人も多く見られています

Abn205
コメダ珈琲の店頭 シロノワールは沿線初の登場になりますね

Abn203
新規店もさることながら、長年地元にあった店舗には関心も高いようです。仮設営業を重ねて、ようやく安住の地を得ました。羊の家さんの前には多数の花輪が並んでいました。おかえりなさいという思いがします。

Abn204_2
明治屋さんはこんな感じに仕上がっています。店内は常連さんが多くて、以前と大きく変わらない雰囲気が保たれている風です。

キューズに注目が集まる一方で、近隣のお店は相当な気合が感じられます。特に阿倍野筋の東側の店舗では、従来なかったメニューや優待プランが登場、ぐるなび等でも精力的なアピールが見られています。キューズのオープンに伴い、当面多くのお店が少なからずの影響を受ける可能性があり、特に至近の同業者の方は、その度合も大きいと予想されますが、危機感をバネに、一帯の集客増をプラスに作用させようとする意気込みが感じられる例が多数あるのは心強いものです。昔からなじみのあるお店には是非がんばって欲しいものです。前向きなプランを提示しているお店は、特に応援したい思いに駆られます。今後も注目しつつ、足を運んでいきたいと思います。

Abn206
2011年4月 安立町

先日から阪堺電車の車内では、アポロとルシアスの広告が出てきました。界隈の大手スポットでも、前向きな危機感を感じます。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0413】天王寺駅前状況 2011年4月(2) | トップページ | 【0415】まん福チケット2011(南海G、山陽、阪神) »

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0413】天王寺駅前状況 2011年4月(2) | トップページ | 【0415】まん福チケット2011(南海G、山陽、阪神) »