« 【0404】乗換券:発券機交換完了 | トップページ | 【0406】旧乗換券(抄) »

2011/04/09

【0405】新乗換券の印字を見る

という事で注目の新乗換券。印字の状況を見てみましょう。

Nc001
我孫子道で見られたのは、とりあえずこの4種でした。

左上:下り電車の浜寺接続 系統に関わらず同種のようです。
右上:上り 浜→天系統からの恵美須町接続 上りはこれが基本となります
左下:上り 浜→恵系統からの天王寺駅前接続 今では稀少モノになりました
右下:上り 浜→我系統からの恵 or 天接続 堺まつりの日を除けば、一日数本しか出ません

Nc002
住吉交差(その1)

左上:上町線下り 天→浜、天→我系統からの恵美須町 or 住吉公園接続
右上:阪堺線下り 恵→浜、恵→我系統からの天王寺駅前 or 住吉公園接続
左下:上町線下り 天→公系統からの恵美須町 or 浜寺駅前接続
右下:上町線上り 公→天系統からの恵美須町 or 浜寺駅前接続

右下のは系統は多いですが、このパターンでの利用者は寡少と思いますので(^^;、これもレア券といえるでしょう。

Nc003
住吉交差(その2)
我孫子道以南からの上り電車で出る分
左上:阪堺線上り 浜→天系統からの恵美須町 or 住吉公園接続
右上:阪堺線上り 浜→恵系統からの天王寺駅前 or 住吉公園接続 これも一日数本です
左下:阪堺線上り 浜→天系統からの恵美須町接続(夜間) 時間は終発まで対応となっています
右下:阪堺線上り 浜→恵系統からの天王寺駅前接続(夜間) これらは公園接続終了後の深夜に出るようです

4月初までに確認できたものは以上です。

天王寺駅前は反転させ、視認性に配慮されていたり、住吉公園着の終了後には印字を改めた上、有効時間を終発対応とするなど、相当にキメの細かい設定がされていて感心します。まだ他にもあるかも知れませんので、引き続き見ていきたいと思います。
コンプリート希望の方には、いくつかハードルの高い印字があると思いますが、移動に工夫すれば夕方から夜間までで何とかできるでしょう。回数券2冊で、相当楽しんでいただけるのではないかと思います(^^)。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0404】乗換券:発券機交換完了 | トップページ | 【0406】旧乗換券(抄) »

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0404】乗換券:発券機交換完了 | トップページ | 【0406】旧乗換券(抄) »