« 【0396】パンダ電車リニューアル 710号塗替 | トップページ | 【0398】交通調査実施(2011年3月) »

2011/03/21

【0397】塚西:阪堺電車応援ノボリを掲出-壽光寺様-

「走れ チン電 これからも」と大書したノボリが、先日、沿線に登場しました。
日頃から私共の活動にご理解を賜っている、塚西の佛手山壽光寺様【0211】参照)が作成されたもので、RACDA大阪・堺の名前も配して下さいました。トップを飾っているのはもちろん、はたなかひろし先生のイラストです。

J001
2011年3月 塚西

電停山側、電車からも良く見える場所です。このノボリを目にして、お客さんや運転士さんに、沿線の思いを感じてもらえれば、というご住職のお気持ちが伝わってくるような気がします。

阪堺電車沿線では今、様々な活動が起きています。その中で、地元の思いがカタチになって表れてきにくかったのが西成区周辺ではないかと、私の居住経験からも感じています。阪堺線北側の輸送需要は、全盛期に比してかなり下がってきているのは否めませんが、現在利用されている方は、この電車が本当に必要で、なかなか声を上げることもできない人々が多いのではないかと感じています。こういった状況下、まず手を上げて下さった壽光寺様には感謝の念でいっぱいです。
ご住職からは、今後に向けても様々なご提案をいただいています。今後ともご指導いただき、前向きなコラボレーションを重ねていきたいと思っております。

J002
2011年3月 塚西

(画像の無断転載はお断りします)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0396】パンダ電車リニューアル 710号塗替 | トップページ | 【0398】交通調査実施(2011年3月) »

チン電のポテンシャル」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

掲載、ありがとうございます。当寺の行事告知の間をぬって、掲示したいと思います。

投稿: 壽光寺 | 2011/03/23 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0396】パンダ電車リニューアル 710号塗替 | トップページ | 【0398】交通調査実施(2011年3月) »