« 【0383】堺おもてなしチケット(3)今後の拡張性にも期待 | トップページ | 【0385】東日本大震災 お見舞い申し上げます »

2011/03/05

【0384】チン電のファド 3月13日開催

来る3月13日、「チン電のファド」が開催されます。

F001

2011年3月 天王寺駅前

ポルトガルの民族歌謡として知られるファド、毎年6月にはリスボンの市電で、車内でファドのライブも行われているそうです。遭遇された方のお話では、なかなか感動的な雰囲気だと伺っております。このファド電車を日本でも実施しよう! 第一弾の舞台を阪堺電車で! との企画が進められているようです。

(株)フルフラール様サイト>イベント情報>チン電のファド
「リスボンで催される「市電のファド」の日本版シリーズがスタート! 第1弾は阪堺電車にて」

http://furfural.jp/event.html

2ドリンク付で \5,000(前売り券必須)。飲み物は「箕面地ビール」との事です。電車は午後と夕方の2本(天-浜-我-天)出る由です。

帝塚山音楽祭ではライブ電車も定着していますし、路面電車と音楽は、結構相性が良いのではないかと思います。私共の周辺でも、電車と音楽のコラボ企画を検討されている方もおいでです。そんな機運もある中、本格的なファド電車がチン電で実現するとの報に、大いに期待を寄せております。
ファド電車は今後、各地でも展開される事になろうと思いますが、最初は阪堺電車であったという事実は、後々まで残ります。これは是非成功してほしいですね。ご興味のある方、どうぞ奮ってご参加を!

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0383】堺おもてなしチケット(3)今後の拡張性にも期待 | トップページ | 【0385】東日本大震災 お見舞い申し上げます »

チン電のポテンシャル」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0383】堺おもてなしチケット(3)今後の拡張性にも期待 | トップページ | 【0385】東日本大震災 お見舞い申し上げます »