« 【0381】堺おもてなしチケット(1)いよいよスタート! | トップページ | 【0383】堺おもてなしチケット(3)今後の拡張性にも期待 »

2011/03/05

【0382】堺おもてなしチケット(2)初日に買ってみた

3月1日、発売初日の「堺おもてなしチケット」を求めて沿線をウロウロ。

P101

2011年3月 C#706
月末から車内にも掲示が出ています。

P102a

P102h 

午後に浜寺で購入
大人用はシリアル3番。早い時間に既に2枚売れていたようです。小児用はナンバー1を入手できました。堺市内の発行印が欲しかったので浜寺に行ったのですが、一番が出たのは意外でしたけど。
日付は懐かしい定期券タイプで、これは子供さんが喜ぶのではないでしょうか。記念に残すにはスクラッチより有効な気がします。とりあえず本年12月1日付のは、今から購入を予定しております(^^)。

P103

購入時に「堺おもてなしマップ」がもらえます。充実した内容です。フリー切符に付いてくる資料としては「黄金の日日」の時(1978年)以来の出来ではないかと思います。市内の町名も記されていますが、これを単なる地名という以上に、歴史を感じる題材と受け取ってもらいたい気もします(詳細はリリースでご確認下さい)。

P104

これが優待内容の紹介。立ち上げにから協力して下さったお店の方に感謝。私もできるだけ回りたいと思います。

P105

電停、定期券売場等で用意されている案内チラシ。ただいま阪堺電車の販促イベント等でも、精力的に配布されています。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0381】堺おもてなしチケット(1)いよいよスタート! | トップページ | 【0383】堺おもてなしチケット(3)今後の拡張性にも期待 »

南海電車・バス」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0381】堺おもてなしチケット(1)いよいよスタート! | トップページ | 【0383】堺おもてなしチケット(3)今後の拡張性にも期待 »