« 【0376】南海:「思い出ミュージアム」第2弾 | トップページ | 【0378】日本橋ストリートフェスタ:阪堺電車もブース参加へ »

2011/03/05

【0377】NATTS連載:第3回目は東天下茶屋・北畠

NATTS「歩の歩の南海・阪堺まちあるき」(【0358】参照)。3月号は上町線の東天下茶屋~北畠がテーマになっています。連載3回目にして、「南海・阪堺」やなくて「全部阪堺」になってしまいました(^^)v。

V001
NATTS ペーパー版 2011年3月号(通巻125号)
南海電鉄NATTS様サイト>歩の歩の南海・阪堺まちあるき
http://www.natts.net/ekimaetsu/

なので今回、案内人として阪堺電車の助役さんが登場。周辺の4つのスポットが紹介されています。

阿倍王子神社
あたりきしゃりき堂(ドーナツ)
山田おかき店
山里(手打そば)

本文にもあるように「懐かしい昭和の路地」に出会える界隈です。私は東天下茶屋から晴明通を歩いて阪堺線の聖天坂に出る辺りの雰囲気が結構好きですが。暖かくなればNATTSを片手に、散策するのも一興かと思います。

V002

2011年2月 北畠-東天下茶屋

(画像の無断転載はお断りします)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0376】南海:「思い出ミュージアム」第2弾 | トップページ | 【0378】日本橋ストリートフェスタ:阪堺電車もブース参加へ »

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0376】南海:「思い出ミュージアム」第2弾 | トップページ | 【0378】日本橋ストリートフェスタ:阪堺電車もブース参加へ »