« 【0374】車内掲示 その後の変化 | トップページ | 【0376】南海:「思い出ミュージアム」第2弾 »

2011/03/05

【0375】大阪地下鉄広告 続報(2011冬)

これも先月のネタですが、【0118】【0257】等でお伝えした南海グループの大阪地下鉄広告展開、冬バージョンでも阪堺電車が登場しています。

J001_2

J002_2

2011年2月 大阪市交御堂筋線 動物園前

今回はメインが金剛山ハイキングなんですが、右のコラムにしっかりと阪堺線ネタ。さらに福助電車のPRも行われています。そろそろ春仕様に変わると思いますけど、ご乗車された方は見ておいて下さい。

先般発表された南海電鉄の次期中期経営計画「凜進130」は、引き続き厳しい経営環境を窺わせる内容となっていましたが、ここで示された基本方針4項目のトップには「観光・インバウンドビジネスの推進」が掲げられ、主な取組みとして「関空アクセス、高野山、等の資源を活かした観光事業の推進」との記載がありました。南海が観光面で、これだけ堺をフィーチャーするのはちょっと記憶にない出来事です。いよいよ本気度全開の南海グループ。今後も阪堺電車、堺観光への注力が期待されるところです。

(画像の無断転載はお断りします)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0374】車内掲示 その後の変化 | トップページ | 【0376】南海:「思い出ミュージアム」第2弾 »

南海電車・バス」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0374】車内掲示 その後の変化 | トップページ | 【0376】南海:「思い出ミュージアム」第2弾 »