« 【0371】第3回阪堺電車活性化フォーラムを開催します | トップページ | 【0373】シート更新続報:702 706 »

2011/03/05

【0372】NHKてっぱん:電停ポスター最終更新

ラストスパートに入ったNHK連ドラ「てっぱん」、2月半ばから電停掲出ポスターが新調されています。1月に続いての変更です(【0330】参照)。

G001

2011年2月 御陵前

今回の意匠は、レギュラーの方が勢揃いです。天王寺駅前では1枚だけ早くから出ていた分ですが、それぞれのキャラが思い起こされる感じのデザインですので、放映終盤での全線展開はヒットではないかと思います。

「てっぱん」に阪堺電車が出ている事を喜んでおられる方は多く、先日の岩本先生の展示会でも、居合わせた方とロケ地の話で盛り上がっていたのですが、最近あまりチン電が出てきませんねぇ・・・。というか、電車が出てきたら書こうと思っていたネタだったんですが(^^;。
収録は先月に終了し、最終回は26日との事です。あと何度、電車が登場するのか? ドラマの行方と共に、注目してファイナルを見届けたいと思います。

※みんなで最終回を見ようというイベントもあるようです。会場は大阪城。ご興味のある方はどうぞ。お帰りにはロケ地見学で帝塚山4丁目までご乗車をお勧めいたします(^^)。
NHKオンライン>イベント・インフォメーション>てっぱん the FINAL
http://www9.nhk.or.jp/teppan/info/dance_final.html 

(画像の無断転載はお断りします)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0371】第3回阪堺電車活性化フォーラムを開催します | トップページ | 【0373】シート更新続報:702 706 »

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0371】第3回阪堺電車活性化フォーラムを開催します | トップページ | 【0373】シート更新続報:702 706 »