« 【0359】産経新聞「阪堺電車が行く」続報 | トップページ | 【0361】韓国の大阪観光ガイドに阪堺電車! »

2011/02/11

【0360】南海教習所:鉄道学校の体験見学ツアーを募集中

ママ鉄の皆さんに朗報です(^^)。
南海電鉄教習所で、子供さん(と保護者)を対象とした体験見学ツアーの参加者募集が行われています。3月12日実施。体験内容は「駅員さん体験、車掌さん体験、線路のしくみ」となっています。

南海電気鉄道様サイト>沿線行事>第4回 鉄道学校 体験・見学ツアー【要申込】
http://www.nankai.co.jp/odekake/event/event_02.html#taiken

募集人員30組(保護者1名につき小学生2名まで)ですので、まず抽選になると思いますが、当たれば貴重な経験ができると思います。以前と変わってなければ軌道線の教習システム(205形の運転台など)も設置されていると思いますので、チン電好きのお子様にも喜んでもらえるのではないかと思います。駅から少々距離のある場所ですから(芦田川の河口あたり)、この点ご留意下さい。〆切は2月20日。その他詳細は上記URLをご参照下さい。

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0359】産経新聞「阪堺電車が行く」続報 | トップページ | 【0361】韓国の大阪観光ガイドに阪堺電車! »

南海電車・バス」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0359】産経新聞「阪堺電車が行く」続報 | トップページ | 【0361】韓国の大阪観光ガイドに阪堺電車! »