« 【0355】歴史街道:春休み企画「てつ」の町 堺の秘密を探れ | トップページ | 【0357】交通基本法:辻元清美氏講演会を開催 »

2011/01/29

【0356】南海:福助電車&パワースポットのツアー

予告されていた南海の福助電車ツアー(2月26日)の詳細が発表されました。

南海電気鉄道様サイト>堺市内のパワースポットを巡る日帰りツアーを開催します
http://www.nankai.co.jp/company/news/pdf/110127.pdf

行程内に含まれるスポットは下記の通りです。

・貸切路面電車「福助電車」【幸せを招くパワー】
・安倍晴明辻跡【吉凶当てパワー】
・堺市役所21階展望ロビー【未来を拓くパワー】
・方違神社【方災除けパワー】
・たこ焼割烹たこ昌 竹粋亭浜寺店(昼食)【末広がりパワー】
・妙國寺【蘇りと龍神パワー】
・堺市立町家歴史館「山口家住宅」【耐久パワー】
・手作り線香の老舗「薫主堂」【功徳パワー】
・水野鍛錬所【魔除けパワー】

最近流行の「パワースポット」。阪堺電車の沿線にも多数あるわけですが、これらを福助電車と絡めた興味深い企画になっています。安倍晴明と蘇鉄がセットというのは、これは確かにパワーありそうですね(^^;。

移動は福助電車を使用した阪堺の貸切電車と、南海のバスがメインになるようです。福助電車は運行ラストが不明なので、確実に乗っておきたい方は、この日に検討されても良いかと思います。

定員は40人(最少催行25人)、旅行代金は5500円(大人のみ)。2月1日から募集開始との事です。南海の 「ぶらりたび受付ダイヤル」までお電話で。「ぶらりたび」の阪堺電車ツアーは早期に満員になる事も多いですので(【0110】参照)、ご希望の方はお早めにどうぞ。

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0355】歴史街道:春休み企画「てつ」の町 堺の秘密を探れ | トップページ | 【0357】交通基本法:辻元清美氏講演会を開催 »

南海電車・バス」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0355】歴史街道:春休み企画「てつ」の町 堺の秘密を探れ | トップページ | 【0357】交通基本法:辻元清美氏講演会を開催 »