« 【0341】産経新聞 好評連載「阪堺電車が行く」 | トップページ | 【0343】阪堺電車の絵画展示 »

2011/01/20

【0342】阪堺線100周年記念キャラクター募集開始!

先に項目が発表されていました阪堺線100周年記念事業のうち、キャラクターデザイン募集の要項が発表されました。電停、電車内にもポスターが掲示されています。

C001
2011年1月 南霞町

まず注目されるのは今回の採用作品が、「印刷物、着ぐるみ等、様々に展開して活用」とされている事でしょう。いよいよ阪堺電車にも、カブリモノが登場する事になりそうです。特別選考委員メンバーには、ビリケンさん、新世界のクシたん、堺区のサカエルくん、西区ニッシーちゃんの名前が挙がっています(^^;。阪堺沿線、気が付けばゆるキャラの宝庫みたいになっていますので、インパクト系でいくのかカワイイ系でいくのか、展開が気になるところです。
最優秀賞1名(採用者)には、賞状、賞金10万円の他、阪堺全線1年間乗り放題優待券(!)が進呈される由です。この優待券、見本だけでも見てみたいと思う切符コレクターの方も居るのではないかと思います。その他優秀賞が5名、また応募者中から抽選で100名に記念品が用意されるそうですので、気軽に応募してみたいものです。〆切は2月25日必着、発表は3月中旬の予定。またキャラクター愛称については、デザイン決定後に別途募集予定との事です。その他要項はリリース文をご覧ください。

阪堺電気軌道様サイト>阪堺線開通100 周年記念事業 第1 弾!! 阪堺キャラクターデザイン大募集
http://www.hankai.co.jp/topics/pdf/110119.pdf
阪堺電気軌道様サイト>阪堺線開通100周年を迎えます
http://www.hankai.co.jp/topics/pdf/101215_3.pdf

(画像の無断転載はお断りします)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0341】産経新聞 好評連載「阪堺電車が行く」 | トップページ | 【0343】阪堺電車の絵画展示 »

チン電のポテンシャル」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0341】産経新聞 好評連載「阪堺電車が行く」 | トップページ | 【0343】阪堺電車の絵画展示 »