« 【0338】「堺・新春 福めぐり」(2) | トップページ | 【0340】産経新聞「昭和の電車」にデト11登場 »

2011/01/20

【0339】話題の「カオナシさん」を目撃!!

阪堺線周辺で「カオナシさん(@千と千尋)」が出没している・・・。昨年夏くらいから、そんな話を耳にされた方もいらっしゃるかと思います。私も何度か車内から、それらしい姿を見た事があるのですが、なかなか確認する事ができていませんでした。が、今回、とうとう接近遭遇してしまいました。
今回の「堺・新春 福めぐり」。観光ボランティアさんに従って大小路を進んでいますと、上り電停に・・・

N001
2011年1月 大小路
出たっ! コレが噂の・・・・

観光ボランティアさんのお話によりますと、このカオナシさん、阪堺線の存続を願い、堺市内を中心として沿線で活動しておられるとの事です。当初は通報されてしまう事もあったらしいのですが(^^;、今では当局筋とも仲良くされている模様です。
このカオナシさん、言葉は話されないのですが、持参されている紙に「阪堺線応援してます。ブログで紹介してね」という意味の文章が記されていましたので、ここに謹んでご紹介させていただく次第でございます(^^;。

N002

2011年1月 大小路
早速子供さんに囲まれて記念写真

こうして私達を見送ってくださったカオナシさんですが、復路の電車に乗ってますと

N003
2011年1月 綾ノ町
うわっ、電車に乗ってきましたよ(^^;;。テクテクきっぷ持ってるし。

N004
2011年1月 妙国寺前
記念写真にも気軽に応じるカオナシさん。意外と積極的なようです。

という事で寺地町まで随行して下さいました。依然として正体は謎ですが(^^;、たぶんイイ人なんだろうと思います。阪堺線ご乗車の際は是非、カオナシさんを探してみて下さい。ほのぼのとした仕草で和ませてくれると思います。いろんな人が阪堺線を応援しています。

(画像の無断転載はお断りします)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0338】「堺・新春 福めぐり」(2) | トップページ | 【0340】産経新聞「昭和の電車」にデト11登場 »

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

いっしょに 記念 写真に はいって くれる カオナシさんが すてきですね(^_^;)

うでに まく 腕章には 「犯」の 文字が みえますけど、ひょっとして 防犯 パトロールも かねとるのでしょうか(^_^;)

じぶんも こないだ はじめて 阪堺電車に のって、カオナシさんも 大和川の ホームで おみかけしましたけど、これからも 阪堺電車 がんばって ほしいです。

投稿: あきひこ | 2011/09/24 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0338】「堺・新春 福めぐり」(2) | トップページ | 【0340】産経新聞「昭和の電車」にデト11登場 »