« 【0337】「堺・新春 福めぐり」開催(1) | トップページ | 【0339】話題の「カオナシさん」を目撃!! »

2011/01/20

【0338】「堺・新春 福めぐり」(2)

S018
2011年1月 我孫子道
車庫見学を終え、ホームに戻った一行。ちょうど阪堺下りの502号が到着、その向こうには堺から来た501号。福助電車が並んでいます!
と大騒ぎしているマニアは私だけでしたが(汗)、本日の皆さん、福があったのは間違いないでしょう。私も2台並んでいる光景は、今まで見た事がありませんでした。

S019
2011年1月 我孫子道
昭和3年生れの電車に声援を送り

S020
2011年1月 我孫子道
再び堺へ。寺地町で一旦解散して食事休憩。寺地町を選んだあたりが、地元を識った企画だと思います。多くの方はサンルートのレストランへ向かわれた模様。

S021
2011年1月 花田口
またまた向かいに福助電車

S022
神明町で下車。観光ボランティアさんのご案内で紀州街道を進みます。低音の美声が好評でした。

S023
山口家到着。土間だけで全員座れるという広さ(^^;

S024
氷が張っています!

S025
福助のみなさんとご対面

S026
電車上り方のステッカーになっている福助さんもいます
S027
コレですね(C#505)

S028
礼儀正しい福助さん(^^)。
山口家での展示は17日で終了しましたが、また会えるといいですね。

S029
2011年1月 綾ノ町
山口家を出て、南海浜寺公園駅舎の見学に。

S030
行程を終えて、オミヤゲに浜寺名物「松露だんご」をいただきました。

S031
特製4個パック。美味しかったですよ。

S032
2011年1月 浜寺駅前
行程はここまで。多くの方が阪堺電車で帰路につきました。観光ボランティアさんも最寄り駅まで同乗して下さいました。

という事で楽しい半日のトリップは好評の内に終了しました。電車を柱の一つとし、堺のスポットをまわるのも楽しいものだと実感いたしました。当日は非常に寒い中、お世話いただいた観光ボランティアのK様と、堺観光コンベンション協会並びに阪堺電気軌道の方々、またご参加の皆様には、心から御礼を申しあげます。また機会がありましたら、是非参加したいと思います。

(画像の無断転載はお断りします)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0337】「堺・新春 福めぐり」開催(1) | トップページ | 【0339】話題の「カオナシさん」を目撃!! »

チン電のポテンシャル」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0337】「堺・新春 福めぐり」開催(1) | トップページ | 【0339】話題の「カオナシさん」を目撃!! »