« 【0334】均一運賃:南海でも積極PR | トップページ | 【0336】浜寺公園130号保存車 再塗装完成 »

2011/01/20

【0335】NATTS新連載「南海・阪堺まちあるき」

昨年はヘビーローテーションでチン電を応援してくれたNATTSですが、今年も新企画「歩の歩の南海・阪堺まちあるき」が始まっています。ついにタイトルにも阪堺が出てきました(^^)。

NATTS ペーパー版 2011年1月号(通巻123号)
南海電鉄NATTS様サイト>歩の歩の南海・阪堺まちあるき
http://www.natts.net/ekimaetsu/

初回の今月は、上町線姫松と高野線帝塚山にスポットが当てられ、「てっぱん」ロケ地でもある界隈を紹介、下記の3スポットが登場しています。

スタジオ&ギャラリー CLASSIC1010 さん
帝塚山 めん処 いし井 さん
ジェラテリアバール ドルチェ&ポアール さん
(これが正式名称だったようです(^^;)

また阪堺線100周年に関しては、特にコラムが設けられています。

おかげさまで阪堺線(恵美須町〜大小路間)が開通100周年を迎えます!

大阪を走る唯一の路面電車、阪堺電気軌道阪堺線(恵美須町〜大小路間)が2011年の12月に、開通100周年を迎えます。沿線住民の足として活躍し、街の移り変わりを見届けてきたチン電。2010年〜2015年の間で通天閣と新世界、天王寺動物園などもめでたく100周年を迎え、エリア全体で盛り上がりそうです。阪堺電車では記念イベントも多数企画され、活気溢れる1年になりそうです」

「」内 上掲記事より引用)

活気溢れる1年になりそうです。いいですね。実現させないといけません(^^)。NATTSの猛攻と共に、沿線の盛り上がりに期すところ大です。

(画像の無断転載はお断りします)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい

|

« 【0334】均一運賃:南海でも積極PR | トップページ | 【0336】浜寺公園130号保存車 再塗装完成 »

南海電車・バス」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0334】均一運賃:南海でも積極PR | トップページ | 【0336】浜寺公園130号保存車 再塗装完成 »