« 【0330】NHK「てっぱん」ポスター新調 | トップページ | 【0332】均一運賃実施前夜 »

2011/01/20

【0331】住吉公園駅で「チン電弁当」

その名もズバリの「チン電弁当」が登場しています!

W001
上町線住吉公園のショップ南海「福源」さんのオリジナルです。さっそくいただきましたが、地元で定評の福源さんらしく、豊富で吟味されたオカズが美味しゅうございました。
また同店には、チンチン電車をあしらったロゴもあり、うなぎ弁当、うな重の包装紙にスタンプが押されています(弁当の種類で図柄が違います)。当方ウナギは大好物なので2種とも食べましたが、これまた絶品でした。あと別売りで「キモの煮付け」も用意されており、これがまた鮮度ええなぁと感心した次第(^^)。

W002
スタンプは撮影用に2種押していただきました。通常は「うなぎ弁当」「うな重」で別絵柄です。

ショップ南海のお店では「チン電弁当」は売り切れ次第終了との事ですが(午後には完売の事が多い)、ウナギは作ってもらえる時もあるようです。とにかく、こんなお弁当が沿線にあるのが嬉しいですね。ちなみにショップ南海、場所的には本線住吉大社駅の階下という事になるのですが、これがラピート弁当とかではなく「チンチン電車」である点にも注目したいところです。
暖かくなってきますと、住吉公園でお弁当を広げるのも楽しいものです。お立ち寄りの際は是非どうぞ。

(画像の無断転載はお断りします)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0330】NHK「てっぱん」ポスター新調 | トップページ | 【0332】均一運賃実施前夜 »

チン電のポテンシャル」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0330】NHK「てっぱん」ポスター新調 | トップページ | 【0332】均一運賃実施前夜 »