« 【0328】十日戎(4)石津太神社 | トップページ | 【0330】NHK「てっぱん」ポスター新調 »

2011/01/17

【0329】みんなでマモル 新ステッカーは寄贈品

昨年末から電車内に突如、目新しいステッカーが登場しています。

優先座席部分の窓ガラスに掲示されているものです。他の電車やバスで共通のキャンペーンでもあるのかと気になって、同好の知人などに聞きまわってみたのですが、どうも他では見られないとの事、これは阪堺電車のオリジナルのようです。

P001_2
2010年12月

何があったのかと思い、福助電車の出発式の際に阪堺電軌の方にお聞きしますと、このステッカー、地元の方からの寄贈だと教えていただきました。すごいイイ話なのでもっと大々的にPRしたらいいのでは、と思ったのですが、寄贈主は非常に控えめな方のようで、あまり大きな話にはして欲しくないとのご意向との由です。なので当ブログで、ささやかにご紹介させていただく次第。最近、伊達直人さんの活躍が各地で伝えられておりますが、阪堺電車の周辺にも、こんな人がいらっしゃいます。いろんな人がチンチン電車を応援して下さっています。

ちなみにこのステッカー、相当たくさん寄贈されたそうです。少々電車が増えても対応できます。暖かい志のステッカーが、新型電車の窓に輝く日を心待ちにしております(^^)。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0328】十日戎(4)石津太神社 | トップページ | 【0330】NHK「てっぱん」ポスター新調 »

チン電のポテンシャル」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0328】十日戎(4)石津太神社 | トップページ | 【0330】NHK「てっぱん」ポスター新調 »