« 【0322】年末年始(13)1月4日時刻など | トップページ | 【0324】帝塚山 電車とスイーツ »

2011/01/17

【0323】何事をまつとはなしに住吉の・・・

正月は電車で忙しい混雑を避けて(^^;、私自身の初詣は、例年5日以降になるようです。
今年は6日の夕方。姪が付いてきてくれました。

H001
太鼓橋 降り口はまだスロープが残っています

H002
住吉大神宮の文字がカッコいいですね

H003
巨大おみくじ。ゴルフバックくらいあります(^^)

H004
多言語対応であります

H006
住吉のウサギさん 頭を触るとかしこくなれるそうです

H007
いろんな御守があります。ちゃんと一年生になれますように・・・

H008 
白雪さんにニンジンを

H009_2
小吉でした。住吉の神に唯一筋の信仰・・・だそうです。住吉区清水丘方面の神かも知れませんが(笑)。
幸運のカギは「感謝」だそうです。これは確かに・・・・。
ちなみにチビは凶を引きよりました(^^;。まぁ住吉さんのオミクジといえば凶!というのは有名ですし、4人も引けば誰かは出すやろうと思いますが。ただ住吉さんの凶は、書かれている内容は特に悪いものでもありません。がんばって小学校に行きや、と住吉さんが言うて下さったのでしょう。

H010
末廣堂さんで、さつま焼を購入。店内には以前の広告電車の写真が飾られています。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0322】年末年始(13)1月4日時刻など | トップページ | 【0324】帝塚山 電車とスイーツ »

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0322】年末年始(13)1月4日時刻など | トップページ | 【0324】帝塚山 電車とスイーツ »