« 【0316】年末年始(7)天王寺駅前の様子 | トップページ | 【0318】年末年始(9)車内での会話から »

2011/01/17

【0317】年末年始(8)阪堺電車スタッフの奮闘

K101
2011年1月 住吉鳥居前
上り降車ホーム 停止位置を出す社員さん。

K102
2011年1月 住吉
電車通過時の誘導。役職者の方からベテランスタッフ、社員さんのご家族まで活躍されています。

K103
2011年1月 住吉
臨時キップ発売所には、本社の社員さんや定期券売場担当の方が入っていました。総動員です。

K104
2011年1月 住吉
元日、日没後の北参道。この方は近隣にお住まいで、もう30年近くスタッフを引き受けられています。

K105
2011年1月 住吉
普段は技術関係の社員さんも、作業着で前線に立っています。

K106
2011年1月 住吉-住吉公園(住吉3号)
大増発による「開かずの踏切」を防ぐための手動対応。例年、技術系の社員さんが担当される事が多いようです。

K107
2011年1月 天王寺駅前
声を枯らして往復乗車券の発売

K108
2011年1月 天王寺駅前
ピーク時の天王寺駅前。社長さんも案内に懸命

「入社以来正月は休んだ事がない」。昨秋の貸切運転、阪堺の前課長さんの言葉です。40年以上ずっと・・・だと思います。近年は非常に人員が減っており、ご家族の方も大変だろうと思います。これからも正月輸送の完遂にがんばっていただきたいと強く願っております。

K109
2011年1月 住吉(2日17時)
交通規制が解除されました。この後は沿道にクルマが入ってきます。人波はまだ多く、神経を使う時間が続きます。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0316】年末年始(7)天王寺駅前の様子 | トップページ | 【0318】年末年始(9)車内での会話から »

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0316】年末年始(7)天王寺駅前の様子 | トップページ | 【0318】年末年始(9)車内での会話から »