« 【0315】年末年始(6)堺市内の様子 | トップページ | 【0317】年末年始(8)阪堺電車スタッフの奮闘 »

2011/01/17

【0316】年末年始(7)天王寺駅前の様子

初詣輸送の盛況は3日になっても続きました。こちらは天王寺駅前の様子です。

E001
2011年1月 天王寺駅前
14時台の天王寺駅前。阪堺電車の乗車待ちの列はホームからアベノの歩道橋上まで、延々と続いています。

E002
今年の往復乗車券。裏面には「今年も阪堺電車をよろしくお願いします」とのご挨拶が。
寒風の中、阪堺スタッフの方が販売に努めておられました。

E004_2 
2011年1月 天王寺駅前
下り電車が満員で発車。続いて上り電車が入ってきます。ホームでは助役さんがサインを出しています。

E005
2011年1月 天王寺駅前
拡大すると・・・(^^)ⅴ。
もちろん記念写真を撮っている訳ではありません(^^;。2両入れますの合図です。単線ターミナルの天王寺駅前では、ピーク時には2両入線、続行運転での対応が行われています。

E006
2011年1月 天王寺駅前
まず707号が到着

E007
2011年1月 天王寺駅前
手旗に従い、後続の502号も入ってきます。画面右下の助役さんが、停車位置を出しています。

E008
2011年1月 天王寺駅前
2両入りました。並んだお客さんが車内に吸い込まれていきます。

E009
2011年1月 天王寺駅前
ビンテージトラムの続行も見られます。手前に163号、先が164号。国際的にも貴重な光景です。

E010
2011年1月 天王寺駅前
161形の続行シーン。浜寺駅前行きの164号が発車後、程なく信号が出ます。

E011
2011年1月 天王寺駅前
懐かしい音色の発車ブザーが流れ、住吉公園行き163号も発車。

界隈はこの先、大きく様相を変えようとしています。来年はどんな上町線になっているのでしょうか。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0315】年末年始(6)堺市内の様子 | トップページ | 【0317】年末年始(8)阪堺電車スタッフの奮闘 »

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0315】年末年始(6)堺市内の様子 | トップページ | 【0317】年末年始(8)阪堺電車スタッフの奮闘 »