« 【0311】年末年始(2)正月輸送時刻 | トップページ | 【0313】年末年始(4)続・1月1日状況 »

2011/01/17

【0312】年末年始(3)1月1日状況

今年の正月輸送は、元旦を中心に、例年と少し違った様子が見られました。写真主体に見ていきます。

N001
2011年1月 天王寺駅前

1日午前の天王寺駅前。人並みは相応に出ていますが、昼近くなっても行列は左程長くありませんでした。流石に寒波の影響かな、もう少し乗って欲しいなぁと、この時は思っていました。

N002
2011年1月 住吉鳥居前

N003
2011年1月 住吉

お昼を過ぎて、到着電車が混み合ってきました。そろそろ来たかな、と思ってますと・・・。

N004
見ている間に、正面参道が人で埋まり、北の参道まで溢れてきました。北参道まで一杯になるのは珍しいです。

N006
2011年1月 住吉鳥居前
堺からの電車が満員で到着

N005   
2011年1月 住吉
いよいよ車内ギッシリ

N007
2011年1月 住吉(15:20)
4番線での乗車待ち行列
帰宅されるお客さんの行列は例年にも見られる状態なんですが・・・

N008
2011年1月 住吉鳥居前(16:10)
通常、陽が陰ってくる頃には入込みが一段落し、帰宅輸送が主体になるのですが、今年はいつまでも入り込みが続いています。16時を回っても中央参道には人並みが続き、一体は機動隊の方々が中心となって誘導されている状況でした。

N009
2011年1月 住吉(16:40)
今年のパターンが判りやすい写真かと思います。
4番線から多くのお客さんが乗り込んでいる一方、対面の特設ホームでは、この時間でも多数の降車が続いています。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0311】年末年始(2)正月輸送時刻 | トップページ | 【0313】年末年始(4)続・1月1日状況 »

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0311】年末年始(2)正月輸送時刻 | トップページ | 【0313】年末年始(4)続・1月1日状況 »