« 【0309】709号塗替:新洋海運@チンチン電車愛する会 | トップページ | 【0311】年末年始(2)正月輸送時刻 »

2011/01/17

【0310】年末年始(1)12月31日時刻

早いもので1月も半分終わっています(^^;。まさに1月は行く月だなぁと・・・。大変遅くなり申し訳ありません。ここから年末年始のネタをまとめて。

まずは大晦日の時刻表を確認できた中から。

G002_3   
2010年12月 天王寺駅前

M002
2010年12月 恵美須町
阪堺線下り

M003
2010年12月 天王寺駅前
上町線下り

M004
2010年12月 住吉公園
上町線上り

M005
2010年12月 我孫子道
阪堺線下り

M006
2010年12月 我孫子道
阪堺線上り

M007

天王寺駅前

年末は29日、30日が土休ダイヤでした。大晦日は日中7分のサイクルを基本とする一方、夜半からは増発が見られており、流動に応じてメリハリをきかせたダイヤになっています。終発延長は昨年から行われていません。
阪堺線では14分ヘッドとなっており、延長なしと併せて意見の出るところかと思いますが、近年社員さんの数が大きく減っている中で、大晦日の夜から十日戎までの長丁場を乗り切らなければならない状況を思いますと、現実的な対応であると考えます。

強風が吹きまくった大晦日。慌しかった阪堺線の一年を象徴するように思える天候でした。夕方からは住吉で地上集札の準備が始まっています。何事もなく新年を迎えて欲しいと思いつつ帰路につきました。

M008
2010年12月 東湊

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0309】709号塗替:新洋海運@チンチン電車愛する会 | トップページ | 【0311】年末年始(2)正月輸送時刻 »

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0309】709号塗替:新洋海運@チンチン電車愛する会 | トップページ | 【0311】年末年始(2)正月輸送時刻 »