« 【0295】チンチン電車愛する会 年末貸切電車 | トップページ | 【0297】人と環境にやさしい交通をめざす全国大会@岡山大会開催(1) »

2010/12/23

【0296】イベント用イルミネーション電車 期間限定運用中!

この日のイベント充当車両は601号と710号でした。通常、チンチン電車を愛する会の貸切では、同会の広告支援車が入る事が多く、601はともかく、後は709か354かなと予想していたので、これが少し意外ではありました。パンダ色は子供さんに人気抜群なので、その関係かなと思ってはいたのですが、沿線で見ていると、なにやら装飾が豪華です。これは何事かと思いつつ、入庫後、ヘッドマーク取り外しに車庫へお伺いしますと、おやおや、コレは・・・!
I001
2010年12月 車両区
窓に貼り付けられたサンタさんの飾り

710号は年末限定で、イベント専用としてクリスマスの装飾が施されていたのでした。
貸切の需要も多い年末、少しでもお客さんに喜んでもらえればと、若手の社員さんたちが企画されたようです。

I002

2010年12月 車両区
幕板部にはLEDも設置されている本格派

I003
2010年12月 車両区
サンタさん、トナカイさん、雪ダルマくん

ヘッドマークを外していると、車内灯の点灯試験が行われ、そこでは更に驚愕の光景が!!!

I004
2010年12月 車両区

ゴージャスな車内、これが阪堺電車だとは信じてもらえないかも知れませんが、だけど確かに710号の車内です。これなら岡山のワイン電車にも、豊橋の「おでんしゃ」にも負けてません。(^^)v

I005
2010年12月 車両区

車内灯を消灯しての運転には制約があり、この状態での本線走行は現状難しいようです(LEDは車内灯ではないので)。ハードルは高いかと思いますが、当局のご理解と英断を切望するところです。

運用の関係もあってイベント専用に回せたのは1両だけとの事でしたが、この710号、充当された団体さんからは極めて好評を得ているようです。正月輸送では一般運用で走り回ってもらわないといけない電車ですし、今週末くらいで一旦解消される事になろうと思いますが、見かけられた方は是非注目してみてください。
とにかく阪堺電車で、こういうプランも実現できるようになった事がムチャクチャ嬉しいです。今後の展開に、大いに期待が膨らんでいます。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0295】チンチン電車愛する会 年末貸切電車 | トップページ | 【0297】人と環境にやさしい交通をめざす全国大会@岡山大会開催(1) »

チン電のポテンシャル」カテゴリの記事

車両」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0295】チンチン電車愛する会 年末貸切電車 | トップページ | 【0297】人と環境にやさしい交通をめざす全国大会@岡山大会開催(1) »