« 【0285】通天閣から恵美須町駅へ~新世界百年祭 発足イベント(2) | トップページ | 【0287】第二回活性化フォーラム 18日開催です »

2010/12/17

【0286】会議用貸切の163号~新世界百年祭 発足イベント(3)

S001
2010年12月 恵美須町
委員の方々が到着 まずは記念撮影

S002
2010年12月 恵美須町
ものすごい数の報道陣 豪華な機材に思わず注目しましたが(^^;。また一般の方も気軽にカメラを向けていて、これが地元のよさだと思います。

S003
2010年12月 恵美須町
停車中の会議の模様(許可を得て撮影)。左の青い物体はラピートくんです。

P006_2
2010年12月 恵美須町
会議の様子を見守るキャラのみなさん(^^)

S005
2010年12月 恵美須町
163号の発車前、定期電車で170号が入線。豪華なシーンが展開されました。上空から通天閣が見守っています。

S006 
2010年12月 東玉出-塚西
163号は14時過ぎに発車。我孫子道まで車中会議が続いていたようです。

という事で盛大にスタートしました阪堺電車&新世界の百年祭。このあと約5年間にわたり、様々な展開が見られそうです。電車はもとより、街や人、また行政のいろんな変化にも期待しながら、今後も注目を続けていきたいと思います。
また阪堺電車サイトでは阪堺線開通100周年記念事業についてのリリースも発表されています。こちらについてはまた追って見て参ります。

阪堺電気軌道様サイト>阪堺線開通100周年記念事業の実施について
http://www.hankai.co.jp/topics/pdf/101215_3.pdf

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0285】通天閣から恵美須町駅へ~新世界百年祭 発足イベント(2) | トップページ | 【0287】第二回活性化フォーラム 18日開催です »

チン電のポテンシャル」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0285】通天閣から恵美須町駅へ~新世界百年祭 発足イベント(2) | トップページ | 【0287】第二回活性化フォーラム 18日開催です »