« 【0284】新世界百年祭 発足イベント(1)概況 | トップページ | 【0286】会議用貸切の163号~新世界百年祭 発足イベント(3) »

2010/12/17

【0285】通天閣から恵美須町駅へ~新世界百年祭 発足イベント(2)

私は記者会見には間に合いませんでしたが(一般人が入れたかどうかも判りませんが(^^;)、その後の展開は垣間見る事ができましたので、写真主体でお伝えしていきましょう。

T002 
今回大改装された通天閣3Fフロア(会見終了直後)

T003

T004

P001
階下では各種キャラクターが並んでいました。

P002
平松市長登場! 私の脳内をHubert Laws の名曲が流れました(^^)

P003
2010年12月 恵美須町
恵美須町駅前 ラピートくん、動物園のウサギちゃんがお出迎え。阪堺の社長さんもいらっしゃいます。

P005
2010年12月 恵美須町
恵美須町構内の壁面は、このポスターで埋め尽くされていました。
また沿線の今昔を表す展示も掲示されていました。これは先般【0269】でご紹介した「大阪今昔散歩」の資料が用いられていたようです。

P004 
2010年12月 恵美須町
会議の舞台となった163号。趣味的に特筆すべき事が2点。行先幕には車体色の札が入っており、幕設置前のイメージを演出しています。また今回貸切の行先板も旧仕様で新調されました。今後のイベント等での活用が非常に楽しみです。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0284】新世界百年祭 発足イベント(1)概況 | トップページ | 【0286】会議用貸切の163号~新世界百年祭 発足イベント(3) »

チン電のポテンシャル」カテゴリの記事

南海電車・バス」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

車両」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0284】新世界百年祭 発足イベント(1)概況 | トップページ | 【0286】会議用貸切の163号~新世界百年祭 発足イベント(3) »