« 【0269】新刊「大阪今昔散歩」阪堺電車2題 | トップページ | 【0271】チン電枠も欲しいなぁ -堺市:ふるさと納税で積極策へ- »

2010/11/19

【0270】聖天坂に掲示追加 JR乗換に便利な南霞町

聖天坂の上りホームに、掲示物が加えられていました。

St001
St002
2010年11月 聖天坂

JR新今宮駅の発車時刻表です。思わず唸りました。これもいい施策です。

阪堺電車のターミナルとしては、やはり天王寺駅前(⇔JR天王寺駅)の知名度が一番だと思いますが、乗換の利便性でいえば、実は南霞町(⇔JR新今宮駅)が最も便利です。堺から上りの阪堺線に乗っていて、天王寺では接続アウトになる電車に、後続電車(我孫子道乗換 3分後)の南霞町で間に合った記憶が何度もあります。地下鉄も、御堂筋線と堺筋線に対しては南霞町(⇔動物園前駅)が有効です。

地元のユーザーにはよく知られた乗換テクニックですが、これまでは、実際に知る人ぞ知るの世界であったのも事実でして、なかなかアピールされる事もありませんでした。聖天坂の電停は、南海本線にも四つ橋線にも少し距離がありますし、ここの掲出は、なかなかポイントをついたものであると思います。

実に地味ですが、こういった積み重ねが今、いちばん大切なんだろうと思います。今後も継続、展開していただきたいと思います。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0269】新刊「大阪今昔散歩」阪堺電車2題 | トップページ | 【0271】チン電枠も欲しいなぁ -堺市:ふるさと納税で積極策へ- »

チン電のポテンシャル」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0269】新刊「大阪今昔散歩」阪堺電車2題 | トップページ | 【0271】チン電枠も欲しいなぁ -堺市:ふるさと納税で積極策へ- »