« 【0262】通勤定期運賃 大幅引下げ断行! | トップページ | 【0264】小学生がんばれ!「どきどきツアー」 »

2010/11/06

【0263】秋 観光電車の装い

堺市の秋季文化財公開(【0256】)も佳境に入り、阪堺線の観光客利用が活況を呈しています。今週、平日でも午前からの入り込みがハンパでなく、午後の上り電車は浜寺から席が埋まっている状況も珍しくない状態が続いています。

S001s
2010年11月 浜寺駅前

161形に当たったシニアの小団体はかなりお喜びで、自分より年上の電車が現役でがんばっているんだなぁ等と話されていました。何気なく耳を傾けていますと、出てくる話はやはり、大浜浜寺の海水浴から始まり、沿線の隆盛、そして戦争、高度成長の思い出などにつながるようです。161形は市民と一緒に、いろんな時代を過して来た電車ですし、そういった方面でも活用の途があるのではないかとも思います。

ともあれ、パンフとフリー乗車券を携えて沿線を歩かれる方々を、この週末には多く目にする事ができると思います。阪堺線に関して様々なご意見をお持ちの方がいらっしゃる事と思いますが、まずは現場で、いろんな光景に接していただきたいと願っております。
(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0262】通勤定期運賃 大幅引下げ断行! | トップページ | 【0264】小学生がんばれ!「どきどきツアー」 »

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0262】通勤定期運賃 大幅引下げ断行! | トップページ | 【0264】小学生がんばれ!「どきどきツアー」 »