« 【0249】ママ鉄特集に阪堺電車 ファミリーWalker11月号 | トップページ | 【0251】164号復元色 11月からは1本ラインに »

2010/10/26

【0250】SAVVY12月号 日帰り電車の旅特集に阪堺電車

続いてマセた女子高生からご教示いただきましたのはSAVVY(^^;。
=======================
誌名:SAVVY 12月号
特集名:「大阪 神戸 京都から行く日帰り電車の旅」」
発売日:2010年 10月 23日
定価(税込): 500円
雑誌 14155-12
発行元:京阪神エルマガジン社
京阪神エルマガジン社様サイト>SAVVY>2010年12月号
http://www.lmagazine.jp/magazine/savvy/back_issue/1012/index.html
=======================

表紙がいきなり南海「天空」。SAVVYどないしたんやろ(^^;と思いながら見てましたら・・・。

Savvy
出典:上掲図書
(解像度調整していますが、問題ありましたら対応いたします。また画像の無断転載はお断りいたします)

特集頁数がかなりあり、対象範囲も四国から東海地方までと幅広い中で、ここでも阪堺電車は4ページにわたって紹介されていました。テーマは「路面電車で行く ちょこっと旅」です。沿線案内図には、501形を模したかわいいイラストがついています。

紹介されているスポットは下記の通り。

・古道具 つむぎ商會さん@阿倍野
10月にオープンされたばかりだそうです。平野線の旧苗代田駅の近くになるのでしょう。
http://tsumugisyokai.com/

・いなほカフェさん@姫松&北畠
上町線沿いにできたお店。帝塚山らしいお店ですが、意外とリーズナブルなようです。
http://ameblo.jp/inahocafe/

・piggybankさん@姫松
播磨町の東のお店。雑貨好きの方におすすめでしょう。
http://www.eonet.ne.jp/~piggybank/

・ふくらすずめさん@東天下茶屋
お茶とパン。落ち着いたイイ感じのスポットです。
http://fukurasuzume.com/info/index.html

・中国料理 丹甫さん@宿院
山之口のセブンイレブンの隣にオープンされました。お肉とマグロがおすすめのようです。

・鉄道喫茶「あびこ道」さん@我孫子道
今月は2冊の雑誌で紹介されていますね。

なるほどSAVVYらしいお店が並んでいるなぁと思います。最近オープンされたスポットも押えてあるあたりは流石ですね。家族に見せると、早速かなり反応しています。折を見てお伺いしてこようかと思います。

ちなみに南海電車関係では、和歌山市内、加太線沿線、フェリーでの徳島と高野線(こうや花鉄道)も掲載されています。そう遠くない場所に、楽しいスポットがたくさんある事を知ってもらえれば嬉しいですね。

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0249】ママ鉄特集に阪堺電車 ファミリーWalker11月号 | トップページ | 【0251】164号復元色 11月からは1本ラインに »

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0249】ママ鉄特集に阪堺電車 ファミリーWalker11月号 | トップページ | 【0251】164号復元色 11月からは1本ラインに »