« 【0245】堺市:公共交通情報検索ナビ | トップページ | 【0247】「鉄道ファン」誌:日本の超低床路面電車 連載5回目 »

2010/10/25

【0246】交通調査:阪堺線堺市内続報

交通調査が断続的に行われており、23日には阪堺線堺市内を対象としたアンケートに遭遇しました。
各電車に2名の調査員さんが添乗、電停毎の乗降客をカウントし、併せてアンケートが実施されていました。私が尋ねられた設問は

・定期か定期外か
・通勤利用かそれ以外か
・65歳以上か否か

もう一つあったかも知れませんが忘れました(^^;

土曜日だったので定期外、通勤以外が多かったように思います。この日も好意的に回答される乗客の姿を目にしました。調査員の方に「客、増えてるやろ、しっかり書いといてや」等と声を掛けてはるご婦人も居て思わず微笑んでしまいました(^^)。こういうオバちゃん達が、阪堺線を必要とされてはるんやなぁと実感します。

調査員の方は、浜寺駅前着発の電車に乗車、我孫子道を通過する乗客までを対象にアンケートされ、安立町にて回転されていたようです。

|

« 【0245】堺市:公共交通情報検索ナビ | トップページ | 【0247】「鉄道ファン」誌:日本の超低床路面電車 連載5回目 »

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0245】堺市:公共交通情報検索ナビ | トップページ | 【0247】「鉄道ファン」誌:日本の超低床路面電車 連載5回目 »