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2010/10/25

【0243】存続合意:21日朝刊報道

21日朝刊では、地域面を中心に各紙で続報が伝えられました。
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=特記以外共通:2010年10月21日付朝刊 大阪本社=
日本経済新聞 14版39面(近畿経済B)
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819890E0E2E2E0E58DE0E2E3E2E0E2E3E29E9693E2E2E2;au=DGXZZO0195606008122009000000
毎日新聞 14版21面(堺泉州)
webで確認できず
朝日新聞 14版23面(堺泉州)
http://mytown.asahi.com/areanews/osaka/OSK201010200163.html
産経新聞 15版19面(大総合)
http://www.sankei-kansai.com/2010/10/21/20101021-044988.php
読売新聞 14版27面(堺泉州)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20101021-OYT8T00093.htm
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竹山市長
堺が元気になるための投資。税金投入を堺の活性化につなげたい(毎日)
市民の理解に感謝。堺の往年のにぎわいを取り戻したい(毎日)
経営を厳しくチェック 公有民営化の有効性と限界を検証(朝日、読売)

山本社長
民間企業への支援ではなく、街づくりの一環としての支援と市が示したことに意義。(毎日)
国内の都市交通再生のモデルケースにしたい。(毎日)
使える交通機関として市民に認められたい(産経)
市の支援で市民に利便性を感じてもらい、活性化への糸口をつかみたい(読売)
市の支援とは別に、定期券の値下げを検討(読売、毎日)
路線の存続には経営の安定が欠かせない(朝日、読売)

堺市説明
2区運賃値下げにより
1~3月で5万人の利用増(朝日)。年間21万人の利用増(産経)

記者見解
確定している支援はあくまで今年度分だけ(日経)
公有民営化に市側は慎重姿勢(朝日、読売)
支援の効果次第では廃止論が再浮上する可能性も(読売)
長期的に続くかは、今後の利用者の動向や上下分離論の扱いが鍵を握る(日経)
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※毎日は20日夕刊(【0241】参照)で大きく先行 更に21日の地域面でフォローという位置づけのようです

アウトラインは上記の通りです。詳細は記事(URL参照)もご覧下さい。
この他、いくつか気になる表現もありましたが、これは次に併せて記します。

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

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