« 【0231】13日:交通量調査実施 | トップページ | 【0233】「住吉さん」特別展 大阪市立美術館 »

2010/10/16

【0232】「すみ博」チン電写真展示&小さなサプライズ

10月9日~11日の3日間、第4回すみよし博覧会(すみ博)が開催されました。阪堺電車では11日までマーク掲出されています(【0210】参照)。

S001_2 
2010年10月 我孫子道

神ノ木のギャラリー「ふう」様では、今年も写真展「ちん電のある風景」が開催されました。

竹山建築設計事務所様>長屋ギャラリーふう
http://www.ne.jp/asahi/takeyama/a.a/gallery/index.html

S002
S003

阪堺電車を印象的に捉えた作品が多数展示され、しばし目を奪われました。沿線でよくお会いするファンの方のお名前もあり、先日の貸切電車(【0209】)の様子等も紹介されていました。特に気になったのは小学生の方の作品で、コレがもう、むちゃくちゃコンテ上手いという・・。お父様がフォトグラファーとの事で得心したのですが、正に栴檀は双葉より・・・でした。これからも新鮮な目で、チン電を見続けてほしいなぁと思います。

S004

そんなこんなで時間を過していると、奥の方から、どっかで聞いたような声が(謎)。
そーっと覗くと、そこにはこんな光景が・・・。

堺市役所様サイト>市長動静(10月10日の4番目!)
http://www.city.sakai.lg.jp/mayor/dousei_topics.html

うわっ、ナマ市長やん! そこで思わず口にしたのが
「し・市長、ご親戚でしたか」

もちろん違うかったんですが。
というか、いったい何をしゃべってんねんなオレ(^^;;。
もしも市長にお会いしたら、お伝えしたい事がたくさんあった筈なんですが(^^;。少なくともこんな事聞いてる場合じゃないんですが(^^;。人間、こういう時は何も言えないもんですねぇ・・・。
私がアタフタしてる間に、市長は館長さんと「すみ博」巡回に出かけられてしまいました。

そんなこんなで惜しい事をしたのかも知れませんが、連休の間にも阪堺電車に関心を持たれ、沿線の地域イベントに足を運んでおられるシーンを目にする事ができたのは、ちょっと嬉しい出来事でありました。

「ちん電のある風景」写真展は、今後も継続されるそうです。館長さんにもお声を掛けていただきましたので、周囲の阪堺ファンの人と共に、私もいろいろと検討させていただきたい等と考えています。

(画像の無断転載はお断りします)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0231】13日:交通量調査実施 | トップページ | 【0233】「住吉さん」特別展 大阪市立美術館 »

沿線の話題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0231】13日:交通量調査実施 | トップページ | 【0233】「住吉さん」特別展 大阪市立美術館 »