« 【0222】復刻塗装 さらに新種登場か? | トップページ | 【0224】活躍する阪堺色都電~荒川線の日(2) »

2010/10/06

【0223】大人気のチン電グッズ~荒川線の日(1)

既報【0205】の通り10月3日、東京都電「荒川線の日」イベントが実施され、阪堺&南海からもブース出展が行われました。写真主体でご紹介します。

T101

T102
2010年10月 荒川車庫前

開門少し前、既に多数の人が詰めかけていました。手前が撮影エリア、保存車の奥がグッズ、展示エリアになります。

T103
2010年10月 荒川車庫
グッズ、展示エリアでは行列が延々。

T104
2010年10月 荒川車庫
今年は特にすごいやん・・・・。

T105_2
2010年10月 荒川車庫
ブース前の様子。阪堺は今年、3名の社員さんを投入。昨年までは確かお一人でしたので、意欲の程が感じられますが、今年は実際、3人で丁度くらいの盛況でありました。

T106
「大阪の路面電車、阪堺です」と盛んなアピール。カレンダー、新製品のストラップが人気を集めていました。社史、501形パンフ等も好調だったようです。

T107
堺市内の存廃問題に関心を持つ方も多かった模様です。今後の事はともかく、この日とりあえず、辛い発表の後という形にならなくて良かったなぁというのが率直な思いです。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0222】復刻塗装 さらに新種登場か? | トップページ | 【0224】活躍する阪堺色都電~荒川線の日(2) »

南海電車・バス」カテゴリの記事

路面電車」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0222】復刻塗装 さらに新種登場か? | トップページ | 【0224】活躍する阪堺色都電~荒川線の日(2) »