« 【0214】堺・アセアンウイーク2010開催中 | トップページ | 【0216】チン電を用いたロケーションサービス »

2010/10/02

【0215】NHK朝ドラ:阪堺電車登場

月末から始まりましたNHKの朝ドラ「てっぱん」ですが、1日放送分では冒頭から阪堺電車が登場。161形の活躍が全国に流れました。

あかりちゃん(ヒロイン)が大阪のおばあちゃん宅を訪問するというシーンで、天王寺駅前から乗車していました。
私は昼食時にチラッと見ただけなんですが、おばあちゃん宅は上町線沿線に設定されているようです。

音楽祭の頃から地元方面では、朝ドラが来るらしいという話が聞こえていましたし、夏場の早朝、161形が大挙して出庫していたという話も伝わっています。予告編で一瞬、161形の車内が映ったこともありましたので、いずれは出てくるだろうと期待していましたが、想像以上に早かったようです。
ドラマ自体も、あかりちゃんは案外早く尾道から大阪に引っ越してくるみたいですから、今後も阪堺電車の出番がありそうです。見れる環境にある方は、引続き期待してお待ちください。

NHKオンライン様サイト>ドラマ>「てっぱん」特設
http://www9.nhk.or.jp/teppan/

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0214】堺・アセアンウイーク2010開催中 | トップページ | 【0216】チン電を用いたロケーションサービス »

沿線の話題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0214】堺・アセアンウイーク2010開催中 | トップページ | 【0216】チン電を用いたロケーションサービス »