« 【0202】ざっくぅ君イベント電車 第3回沿線美化=CLEAN UP OUR TOWN 2010=(2) | トップページ | 【0204】LRTの導入による都市の再生を考えるフォーラム(東京都豊島区)詳報 »

2010/09/08

【0203】浜寺駅前大盛況! 第3回沿線美化=CLEAN UP OUR TOWN 2010=(3)

花田口会場では前回に比べ、若干人出が少なかったように感じていました。この暑さだし仕方ないかなぁと思っていたのですが、電車が浜寺に入ると、良い意味で見込み違いだった事に気付かされました。

S001a

2010年9月 浜寺駅前

浜寺駅前に着いた私達を、数多くの人が迎えて下さいました。清掃終了後、この電車の到着を待ってくれていたようです。まるで新線開業時の沿線みたいな雰囲気で、特に子供さんの姿は嬉しかったものです。

S002  

2010年9月 浜寺駅前
電車を降り、挨拶される竹山市長

S003
交番前のテントの盛況ぶり。本当にびっくりしました(^^;。浜寺方ではこの他2箇所(公園北口、本線駅前)にもテントが設置されていた由です。従来2回の沿線美化の際にも、西区方面でも開催して欲しいというご要望を多数頂戴していましたが、この大盛況を見ますと、地域の方の意識の高さ、思いの強さを感じさせられずにはおれません。

S004
折り返しまでの時間、ざっくぅ君の元に多くの子供さんが駆け寄ってきてくれました。彼女達にも、阪堺電車から「Ⅰ LOVE チン電」の団扇が配られています。

S005
ざっくぅ君が、女子中生に包囲されています(^^;。目の「Z」が妙にリアルですね(^^;。

S006a
発車間際、ポーズを取ってもらいました。暑い中を長時間、本当にご苦労様でした。

ジェイコムウエスト堺局様からいただいた速報では、当日回収されたゴミの量は、25L袋で、花田口130袋、浜寺250袋に上ったという事です。酷暑の中でしたが、体調不良を起された方もいらっしゃらなかったとの事です。まずは無事に、そして盛況の内に終了する事ができた事を喜び、そして皆様に感謝の意を表させていただきたく思います。

ご参加いただきました皆様、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

同じ日、 CLEAN UP OUR TOWN には、全国で多数の方々が参加されていたようです。警察署やプロ球団、また和歌山電鉄のお名前も記されています。ここに並んで「阪堺線存続検討ワーキンググループ」の文字があるのは面映い気もしますが、これも一つの財産として、引続き精進を重ねて参りたいと思っているところです。

ジュピターテレコム様サイト>企業情報>CSR活動>地域・社会>CLEAN UP OUR TOWN
http://www.jcom.co.jp/corporate/csr/support/cleanup.html

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0202】ざっくぅ君イベント電車 第3回沿線美化=CLEAN UP OUR TOWN 2010=(2) | トップページ | 【0204】LRTの導入による都市の再生を考えるフォーラム(東京都豊島区)詳報 »

イベント」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0202】ざっくぅ君イベント電車 第3回沿線美化=CLEAN UP OUR TOWN 2010=(2) | トップページ | 【0204】LRTの導入による都市の再生を考えるフォーラム(東京都豊島区)詳報 »