« 【0201】花田口の模様 第3回沿線美化=CLEAN UP OUR TOWN 2010=(1) | トップページ | 【0203】浜寺駅前大盛況! 第3回沿線美化=CLEAN UP OUR TOWN 2010=(3) »

2010/09/08

【0202】ざっくぅ君イベント電車 第3回沿線美化=CLEAN UP OUR TOWN 2010=(2)

今回はJ:COM様、ZAQ様のご協力で、浜寺までの臨時電車が運転されました。

C001a
2010年9月 花田口

黄色い雲電車がやってきました。車内には、何やら大きな白い物体が見えます(^^;。

C002
今回配布させていただいた整理券。

C003a
2010年9月 花田口
ご家族連れを中心に続々と乗車。

C004

ざっくぅ君がハグされています(^^;。ご覧の様な体形ですので、走行中の車内では大変だったと思いますが、中の人はがんばって下さいました。

C005a
竹山市長にもご乗車いただきました。
市長からは、「阪堺線は市民の足であると共に堺の文化であり、また街の元気の源でもある。ここで得た活力を、堺全体に広げて行きたい」という力強い決意が披露され、車内は大きな拍手に包まれました。

C006a
「阪堺線は絶対要るんやで」と強く語っておられたご婦人方。市長も真剣に耳を傾けていらっしゃいました。
竹山市長は中之町で育たれたとの事です。寺地町の電停を通過した頃、自分もここで阪堺線を見て大きくなったんだ、との思い出を語って下さっています。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0201】花田口の模様 第3回沿線美化=CLEAN UP OUR TOWN 2010=(1) | トップページ | 【0203】浜寺駅前大盛況! 第3回沿線美化=CLEAN UP OUR TOWN 2010=(3) »

イベント」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

車両」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事