« 【0178】みさき公園で阪堺電車グッズ | トップページ | 【0180】8月28日フォーラム 電停でポスター掲出中 »

2010/08/24

【0179】日本の新型路面電車 作品をフォーラムでも展示

【0152】でもお伝えしました月刊「鉄道ファン」誌(交友社発行)の好評連載「日本の超低床路面電車」。3回目となる今月号(2010年10月 通巻594号)は、アルナ車両の車が紹介されています。アルナ編は来月に続くようで、今月は下記の形式について詳述されています。

鹿児島市交通局 1000形 ユートラム
伊予鉄道 モハ2100形
土佐電気鉄道 100形 ハートラム
鹿児島市交通局 7000形 ユートラムⅡ
函館市交通局 8100形

交友社様サイト>鉄道ファン 2010年10月号
http://railf.jp/magazine/2010/594.html

筆者のK.Horikiri 様には、先の路面電車まつりの写真展示(日本の新型路面電車【0106】参照)でもお世話になりました。この時の展示が非常に好評をいただきましたので、8月28日の「阪堺電車活性化フォーラム」会場でも、作品を展示させていただく事になりました。ご快諾いただきましたK.Horikiri 様には、厚く御礼申し上げます。

新しい路面電車といいましても、なかなか阪堺線の地元の方々にはイメージを掴んでいただきにくい面もあろうかと思います。国内のいろんな街で、其々に活躍する電車の姿を、美しい作品でご覧いただければ、と思います。
また併せまして当日は、阪堺線存続ワーキングとしての活動紹介、また私K生の撮影しました阪堺電車の写真などもご覧に供したいと思います。ご意見などお聞かせいただけましたら幸いに存じます。

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0178】みさき公園で阪堺電車グッズ | トップページ | 【0180】8月28日フォーラム 電停でポスター掲出中 »

イベント」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

路面電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0178】みさき公園で阪堺電車グッズ | トップページ | 【0180】8月28日フォーラム 電停でポスター掲出中 »