« 【0177】東京はとバス 阪堺電車で貸切ツアー | トップページ | 【0179】日本の新型路面電車 作品をフォーラムでも展示 »

2010/08/24

【0178】みさき公園で阪堺電車グッズ

週末、みさき公園に行きますと、売店で南海電車のグッズが並んでいるのに気付きました。メインはラピートや天空のグッズとなりますが、ウイングバスや南海フェリー等のものも扱われていました。チン電はないかいな?と思って近づきますと、ありました!

Misaki
2010年8月 みさき公園

電車グッズ、確か以前はほとんど置かれてなかったと記憶しています(いつも一応探してるので(^^;)。このところの南海グループの精力的なグッズ戦略は頼もしい限りです。

ちなみに22日の訪問は「Night ZOO」という園内夜間公開に参加したものです。
この企画は昨年、映画「ナイト ミュージアム2」とのタイアップで実施され、大好評だったものでした。一年だけの企画かとも思っていたのですが、今年は2夜連続に規模を拡大しての開催となりました。私も親戚と併せ大人4枚小児3枚のチケットを速攻で購入し、2年続いての参加となった次第です。イルカショーはバージョンアップされた内容になっていましたし、夜のキリンやリスザルの様子など、子供達も大喜びでした。

Misaki02

Misaki03
2010年8月 みさき公園

近年、郊外の遊園地の撤退が相次いで伝えられる中、みさき公園は善戦を続けているようです。年間パスの導入、みさき公園うきうきキップの設定など、電車での来場者を中心に、かなり思い切った割引サービスを実施する等の努力が続けられていますが、Night ZOOの場合では、高めの料金設定ながら、毎回早期のソールドアウトという結果を出したのは注目したい出来事です。
普段は敷居を低くしリピーターの獲得を図る一方で、時に希少性のある企画を開発し、付加価値を高めて訴求するという施策は、他でも応用できるものがあるのではないかと思います。阪堺電車の沿線でも、思い当たる部分は小さくないと考えますが、如何でしょうか。

南海電気鉄道様サイト>Night ZOOを開催します(2010年6月29日)
http://www.nankai.co.jp/company/news/pdf/100629.pdf

みさき公園様サイト>割引情報
http://www.nankai.co.jp/misaki/price/index.html#ukiuki

(画像の無断転載はお断りします)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0177】東京はとバス 阪堺電車で貸切ツアー | トップページ | 【0179】日本の新型路面電車 作品をフォーラムでも展示 »

南海電車・バス」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0177】東京はとバス 阪堺電車で貸切ツアー | トップページ | 【0179】日本の新型路面電車 作品をフォーラムでも展示 »