« 【0173】P+natts:阪堺電車連載 6回目 | トップページ | 【0175】まち歩きラリー 詳細発表 コースに阪堺電車も »

2010/08/24

【0174】森永ハイソフト 鉄旅カードに阪堺電車

森永ハイソフトといえば長年親しまれているブランドですが、先月から鉄道を対象としたカードが同梱されるようになっています。「鉄旅カード」というそうです。

チビのオヤツと称して幾つか購入していましたら、出ました! チン電登場です(^^)v。

Hic

キャプションにも「チン電」の文字が入っています。
(画像の無断転載はお断りします)

この企画はJTBと森永の共同企画との事で、JTBで展開中の「鉄旅ガールズ」プロジェクトの一環として実現に至ったようです。今回カード化された路線は全国で32だった由で、あまた有る鉄道路線の中で、阪堺電車が選定されている事は、大いに注目されていいと思います。

以前は少数派だった女性の電車ファンですが、最近の躍進ぶりはご承知の通りで、阪堺電車の周辺でもしばしば実感するようになりました。先日お会いした方は、電車や駅の佇まいと沿線のスイーツに惹かれ、何度も足を運んで下さっているそうです。
いろんな人が、このかわいい電車に思いを寄せています。近すぎると見えない価値もあろうと思いますが、そんな事に気づかせてくれるキッカケの一つになるカードかも知れません。どうぞハイソフトを買って、阪堺電車を探し当ててみてください。

鉄道ブームで8 年ぶりに復活 森永製菓とJTB「鉄旅ガールズ」がコラボ
“鉄旅カード”入り「ハイソフト<ミルク>」発売(2010年7月20日リリース)
http://www.morinaga.co.jp/company/20100720_01.pdf

ジェイティービー様サイト>鉄旅ガールズプロジェクト
http://www.jtb.co.jp/kokunai/tetsutabi/girls/index.asp

森永製菓様サイト>ハイソフト
http://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id=PRD2009-08-0361

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0173】P+natts:阪堺電車連載 6回目 | トップページ | 【0175】まち歩きラリー 詳細発表 コースに阪堺電車も »

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0173】P+natts:阪堺電車連載 6回目 | トップページ | 【0175】まち歩きラリー 詳細発表 コースに阪堺電車も »