« 【0151】まっぷるマガジンの阪堺電車記事 | トップページ | 【0153】P+natts:阪堺電車連載 5回目 »

2010/07/27

【0152】「鉄道ファン」誌 日本の超低床路面電車 連載2回目

【0123】でお伝えしました月刊「鉄道ファン」誌(交友社発行)の「日本の超低床路面電車」。今月号(2010年9月 通巻593号)は連載2回目で、新潟トランシスの車両が紹介されており、下記の形式について詳述されています。

熊本市交通局 9700形
岡山電気軌道 9200形 MOMO
万葉線 MLRV1000形 アイトラム
富山ライトレール 0600形 ポートラム
熊本市交通局 0800形
富山地方鉄道 デ9000形 セントラム

交友社様サイト>鉄道ファン 2010年9月号
http://railf.jp/magazine/2010/593.html

鉄道ファン誌、今月の特集テーマは「夜行列車」です。若年層の読者の方は、巻頭からの特集をメインにお読みになる事と思いますが、来月号の発売までには、他の記事にも一通り目を通される事だと思います。私自身もそうでした。
今月号でみた路面電車の記事に触発されて、将来、このジャンルに関心を持ってくれる子が出てきてくれればいいな、と思います。発行部数20万部(東洋経済)という鉄道ファン誌。K.Horikiri 様の連載から、頼もしい後輩が育ってくれる事を期待しています。

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0151】まっぷるマガジンの阪堺電車記事 | トップページ | 【0153】P+natts:阪堺電車連載 5回目 »

路面電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0151】まっぷるマガジンの阪堺電車記事 | トップページ | 【0153】P+natts:阪堺電車連載 5回目 »