« 【0145】新企画乗車券「のんびりおでかけん」注目ポイント等 | トップページ | 【0147】「のんびりおでかけん」発売記念セレモニー(2) »

2010/07/20

【0146】「のんびりおでかけん」発売記念セレモニー(1)

発売初日の7月16日午後、恵美須町駅で「のんびりおでかけん」発売記念セレモニーが実施されました。写真主体でお伝えします。

阪堺電気軌道様サイト>「のんびりおでかけん」発売記念セレモニー
http://www.hankai.co.jp/topics/pdf/100715_2.pdf

B001
2010年7月 恵美須町
15時からのセレモニーに先立ち、記念臨時電車を据付。特製マークが掲出されています。
車両は703号。初代通天閣の開業日である7月3日(明治45年)にちなみ、この電車が選ばれた由です。なのでキップ絵柄も703号となっています。

B002
2010年7月 恵美須町
阪堺電気軌道 山本社長と通天閣観光 高井副社長のご挨拶。手前には報道陣の方が並んでいます。

B003

B004

B005
3点 2010年7月 恵美須町
ビリケンさん登場。一日駅長任命状が授与されました。

B006
2010年7月 恵美須町
一日駅長のビリケンさんですが、運転士さんもできるようです(^^)

B007
2010年7月 恵美須町
到着した電車から、観光客の方が写メを展開。昨今の新世界を象徴する光景が見られました。

(画像の無断転載はお断りします)
※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0145】新企画乗車券「のんびりおでかけん」注目ポイント等 | トップページ | 【0147】「のんびりおでかけん」発売記念セレモニー(2) »

沿線の話題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0145】新企画乗車券「のんびりおでかけん」注目ポイント等 | トップページ | 【0147】「のんびりおでかけん」発売記念セレモニー(2) »