« 【0143】ラピート&チンチン電車体験ツアーを実施 | トップページ | 【0145】新企画乗車券「のんびりおでかけん」注目ポイント等 »

2010/07/16

【0144】新企画のフリー乗車券「のんびりおでかけん」発売

フリー乗車券に、通天閣入場券付新企画が登場します! 

阪堺電気軌道様サイト>通天閣入場券付き阪堺電車1日全線フリー乗車券「のんびりおでかけん」を発売します
http://www.hankai.co.jp/ticket/index.html

画像で見ると、てくてくキップをベースに通天閣の半券がついた風な意匠で、新世界近隣(協力施設)の特典クーポンが付き、またビリケンさんのペーパークラフトもセットされているようです。

2010年7月16日から2011年12月31日までの期日設定で、大人800円 小児400円という破格の設定です。通天閣展望台の入場料だけでも600円しますから、これ絶対値打ちがあります。また注目したいのは近隣協力施設の特典クーポンです。これは今後、堺でも住吉でも帝塚山でも援用可能ではないかと思われます。折角の企画、乗っておいて損はないと思います。

発売箇所は阪堺電車の乗車券発売所(天王寺駅前・南霞町・我孫子道・浜寺駅前)、3停留場(恵美須町・ 天王寺駅前・住吉公園)と本社および運輸区(我孫子道) 。また通天閣2階のチケット売り場でも発売されるそうです。

活況を呈している通天閣、ここに来られた内外からの観光客に、ついでに阪堺線に乗ってもらいたいなぁ、住吉や堺まで来てもらいたいなぁと思っていた人は私だけではないと思います。システムは整いつつあるようです。来年末まで、まだ拡張の余地は充分ありますね。今後の展開が非常に楽しみです。

|

« 【0143】ラピート&チンチン電車体験ツアーを実施 | トップページ | 【0145】新企画乗車券「のんびりおでかけん」注目ポイント等 »

南海電車・バス」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0143】ラピート&チンチン電車体験ツアーを実施 | トップページ | 【0145】新企画乗車券「のんびりおでかけん」注目ポイント等 »